2016年7月29日金曜日

マネタイズいろいろ



お久しぶりです!

スマートフォン向けアプリを開発していていつも悩むのがマネタイズです。
有料アプリ、アプリ内課金、月額課金、広告とか。

いろいろありますがアプリ内に広告を出すのが一番手っ取り早い気がします。

私は個人的にiOSアプリをいくつかリリースしていて、AdMobの広告を表示するようにしています。

広告を表示するアプリをリリースしたことがある方には分かってもらえると思うのですが、
アプリをリリースしたら「自分で毎日広告タップしたら収入になるんじゃね?」とか考えちゃいます。

それで先日リリースしたアプリで実行したのですが。。。
なんとGoogleにバレて30日間アカウント停止のペナルティをくらってしまいました。。

広告でマネタイズを考えている人は注意してください!!
バレてます!!!!


それじゃまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿