2016年9月16日金曜日

アプリ開発時の素材など



どーもお久しぶりです!新事業部のありかわです。

弊社新事業部ではスマホアプリの開発など行っているのですが、
アプリ開発のときに使わせてもらってる素材配布サイトや、Webサービスとかをいくつか紹介したいと思います。


ICOOON MONO


http://icooon-mono.com

TopeconHeroes様の素材配布サイトです。
モノトーンのアイコンが6000個以上あります!
どれもハイセンスです!しかも商用利用可!!めちゃくちゃお世話になっています。
弊社の「こうべ避難ナビ」にも使わせてもらってます。



FLAT ICON DESIGN

http://flat-icon-design.com

こちらもTopeconHeroes様のサイトです。
最近(?)流行りのフラットデザインのアイコンがたくさんあります。
こちらも商用利用可だそうです。しかし本当にセンスが良い!



RGB to UIColor Convertor

http://uicolor-convertor.jimdo.com

サイト名の通りRGB(16進数)をiOSのUIColorの設定値に変換してくれるサービスです。
これがかなり便利!iOSアプリ開発者は要チェックです。



MakeAppIcon


https://makeappicon.com

iOSアプリをリリースしたことがある方はわかると思うのですが、アプリのアイコンって
いろんなサイズを作らないといけなくてかなり面倒くさいですよね。
このサイトはアイコン画像をアップロードするだけでアプリに必要なサイズを全て作ってくれます。
Apple Watch用、Android用のアイコンにも対応してます。


MockuPhone

http://mockuphone.com/#ios

アプリのスクリーンショット画像等をモックアップ画像にはめてくれるWebサービスです。
アプリ宣伝用画像など作成時に使わせてもらってます。



それじゃまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿