2017年10月12日木曜日

iPhone8 Plusを買いました!

こんにちは!


前回に引き続き、C#7.0の記事を書く予定だったのですが、ちょっと別のネタです。


タイトルの通り、数年ぶりにiPhoneを買い替えました!
新しいスマホになったので、嬉しくて、色々試しています。

ちなみに、弊社のアプリもiOS11で動くことが確認できました。

早速、アプリをいくつかダウンロードしてみたのですが、おもしろいなと思ったのが、
拡張現実(AR)を体験できるアプリです。
iOS11向けの拡張現実(AR)アプリ開発キットが公開されたので、このようなアプリが、
開発できるようになりました。
ゲームからお天気がわかるものまで、本当にたくさんの種類のアプリがありますよ!

例えば、メジャーとして使えるアプリですが、こんな感じで、カメラで撮影しながら長さを測定することができます。





















弊社でも、ARを使った面白いアプリがリリースできたらなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿