2018年10月5日金曜日

人生が捗るテレビ。レグザのタイムシフトマシン!


こんにちは。よっしーです。

今回は『テレビ』についてお話したいと思います。


この業界、システム開発に携わっている人は、遅くまで仕事があったりで、

なかなかテレビを見る時間が取れなかったりします。


録画して見るという選択肢もありますが、いちいちテレビ欄をチェックして、

録画設定するのも面倒だし、見たいテレビがあっても、録画予約を忘れてしまい

見れなかったりと。。。


そこまでしてテレビが見たいかと言われると、そうでもないし、

自分の中では「時間が合えば見る」程度のものでした。


そう。レグザのタイムシフトマシンに出会うまでは。。。


私が使っている東芝のレグザというテレビですが、

上位モデルには『タイムシフト』という機能があります。



このタイムシフトという機能。別途、ハードディスクが必要にはなりますが、

録画予約なしで、最大6番組を常時録画することができます。


ハードディスク容量、録画時間帯設定などで、過去何日分の番組を残せるかは異なってきますが、

我が家では、主要な地上デジタル放送の6番組を常時録画しており、

約2週間分のデータが常に取り溜めされています。


直近2週間分の録画した番組は「過去番組表」からいつでも見ることが出来ます。

もちろん録画した番組なので、CMなどは飛ばせますし、時短で見ることが可能となります。



また、テレビをつけて、面白そうだな。始めから見たいな。と思ったときも、

常時録画しているので「始めにジャンプ」というリモコンのボタンを押すだけで、

頭から番組を見ることも簡単に行えます。


本当にこのタイムシフト機能がすこぶる便利で、

テレビを見るために時間に縛られる。というのが一切なくなり、

空き時間で好きにテレビが楽しめるようになります。


一度この便利さを味わってしまうと、

タイムシフトがない生活にはもう戻れなくなります。


上位モデルということと、ハードディスクが必要ということから、

購入に少しお金はかかってしまいますが

「買ってよかったな」と思わせてくれるテレビです。


ただ、私のまわりでタイムシフト使っているよ。という人に会ったことがないので、

あまり認知というか、普及はされていないのかもしれません。


こんないい機能なのに、みんな知らないのはもったいない。

ということで、ここで紹介させてもらいました。タイムシフトマシンは超絶おススメです。

ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿