2019年3月15日金曜日

MicroSDの読み書き速度を測定する


こんにちは。よっしーです。

最近、スマホ用にmicroSDを購入しました。

iPhoneはクラウド推しのためか、外部メディアすら

挿せなくなっていますが、私はAndroid派なので、

まだまだメモリーカードを使いまくりです。


で、メモリーカードって家電屋さんなんかで買うと、なかなかお値段するんですよ。

容量が大きくなるほど高くなるし、ブランドによってもかなり差があります。


なので、私はいつもコスパを重視し、レビューコメントを見つつ、

それなりに大丈夫そうなものをamazonでポチります。

今回256GBのメモリを買いましたが、お値段4980円でした。

メイドイン台湾!

聞いたこともないメーカーだったので、開封し、まずベンチマークを取ります。

CrystalDiskMark というソフトで計測しました。


パッケージには、最大読取り100MB/S、最大書込み80MB/S と謳われているので、

そこまで誤差なく仕様通りの数値が出ているなと思います。

4K動画の記録とかだと、12.5MB/S の書き込み速度が必要になってきますが、

79.52MB/S も出ているので十分耐えれるレベルだと思います。


というわけで、

最初は、聞いたことのないメーカー品で不安でしたが、

きちんと使えることがわかりました。


安心も含めて買うなら、有名ブランドのものを買うべきでしょうが、

下手な商品を買って、失敗しても自己責任。勉強代。と割り切れる人は、

こういう買い方がいいんではないでしょうか。ほんと安いですし。。。


皆さんも興味があれば買ってみてください。

もちろん自己責任で~。


ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿