2020年3月23日月曜日

いらなくなったパソコンは無料で引き取ってもらおう!


こんにちは。よっしーです。


先日、壊れたPCと液晶モニタ、使っていないノートPCなど、

処分しようと考え、処理方法についていろいろと調べました。


買取してもらえるほど、使えるものでもないし、

市で処分してもらうとなると、有料となるため、

無料でリサイクルしてもらえる業者に頼むこととしました。


無料で回収してもらえる会社はいろいろとあるのですが、


(1) 壊れていてもOK

(2) 液晶モニタもOK。

(3) 自宅まで取りに来てもらえる。


という点から「リネットジャパン」という会社にお願いすることとしました。


Webサイトから回収の申し込みを行うと、

指定日時に宅配業者が取りに来ますので、

こちらの手間としては、ダンボール等に詰めるだけです。

※用紙記載等も不要です。


デスクトップPC1台、液晶モニタ1台、ノートPC2台

を1つのダンボールに詰め、すべて引き取ってもらいました。

※ダンボール2箱となると、2箱目から有料となってしまうので注意!
 また、重量も20Kgまでという制限があります。


1箱で20Kg以内であればすべて無料になります。



ハードディスクなどをリサイクルするのは少し抵抗があるため、

自己責任で、きちんと消去するなり、物理的に壊すなどが必要ですが、

そこさえ気を付ければ、無料回収はとても良いサービスだと思いました。


皆さんも、PC処分に困っているなら一度利用してみて下さい。

ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿