2020年3月16日月曜日

iPadをSidecarでサブディスプレイに

こんばんは、もりもりです。

先日ラッキーでiPad(第7世代)を入手しました。
まぁでもWi-Fiモデルなんであまり外で使うこともないでしょうし
なんやったら子供のおもちゃにちょうど良いかな〜ぐらいで考えてました。
でもせっかく当たったので、何か役に立つ機能はないものかと調べてみると
Sidecarという機能が使えそうだったのでちょこっと使ってみました。

Sidecarって?


まずSidecarってなんぞや?ですが
iPadをMacのサブディスプレイとして使用できる機能になります。
画面の拡張やミラーリングが可能となります。

設定方法


設定方法は非常に簡単です。

1.MacのメニューバーのAirPlayを選択


2.接続したいiPadを選択



はい、これだけです。

それでもできない場合は、下記Appleサポートをご確認ください。

・設定は正しいか?
・システム条件は満たしているか?


MacBookProが13インチ、iPadが10.2インチとどちらも画面は小さいですが
ワイヤレスでマルチモニター環境が簡単に手に入るのはとてもありがたいです。


以上、もりもりでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿