2016年11月18日金曜日

【UIデザイン】Scketchを使ってみた

どーもこんにちは。ありかわです。

ちょっと前からUIデザイナー界隈でSketchが流行ってるみたいなんで、遅ればせながらSketchつこてみました。

最初は使い方おぼえるの大変そうとか色々ネガティブな感じで見てたのですが、、
使ってみたらこれめちゃくちゃ便利です!しかもちょーわかり易い!

いつもはPhotoshopとか使ってUIデザインしてたのですが、SketchがあればPhotoshopいりまへん。
Photoshopはやっぱりすごいんですけど、機能がありすぎて僕みたにちょっとUIデザインする
程度だと手にあまる感じなんですよね。
SketchはほんとにUIデザインに特化した感じで直感的にデザインできちゃいます。

触り始めたばかりの僕がわーわー言ってもあれなんで、興味ありましたら↓からDLできますので是非。
30日間無料トライアルあります。

https://www.sketchapp.com



画面はこんな感じ。ボタン等のUI部品はあらかじめ用意されてます。


あとiOSアプリのUIデザインする時は「Sketch Mirro」ってアプリをiPhoneに入れてると
iPhoneをMacにつなげるだけで、Sketch上で作ったUIデザインをiPhoneで確認することができるんですよ。

Sketchでデザインした画面が実機上に!


すごく便利!


それじゃまた。



おすすめアプリ 暇つぶしに最適!無料で遊べるひっぱりシューティング - HIPPARI Bang Bee

0 件のコメント:

コメントを投稿