2016年11月25日金曜日

ハワイでApple SIMを使ってみた!

話は今年の春頃までさかのぼります。

Lollipopにバージョンアップしてからすっかり動きが遅くなり、その遅さにイライラしながらも我慢して使ってきたNexus7(2012)のタッチが効かなくなってしまいました。新しいNexus7が発売されるという噂もありそれまで待とうか、それとも8インチXperiaの展示品を買おうか、、、いろいろ迷った末、9.7インチのiPad Proを購入しました。
これまで購入したiPadはWi-Fiモデルだったのですが、初めてCellularモデルを購入しました。というのも、今年の社員研修旅行の行き先がハワイに決まりつつあり、現地で使ってみたかったからです。

というわけで今回は、もうすでにいろんな人が書いているハワイでのApple SIMの使い方について、その通りやれば使えましたよ、というお話です。

設定画面で「モバイルデータ通信」をオンにすると、キャリア選択画面が表示されるので、T-Mobileを選択します。






































「View all T-Mobile data plans and passes」を選択して、設定を始めます。






































GET CONNECTED !






































「Data on the Fly」を選択します。






































お得な5GBで10ドルプランを選択します。






































T-Mobile IDを作成します。






































カード情報を入力します。住所欄には宿泊するホテルの住所を入力します。






































確認画面を経て、設定画面で「アクティベート中」と表示されます。






































まずは200MB無料プランから始まります。






































200MBを使い切ると5GBプランに切り替わります。






































滞在中、オアフ島の西はカポレイ、北はカフクまで行ったのですが、つながらなかった場所はなく、非常に快適でした。

またいつか、どこかで。

おすすめアプリ 暇つぶしに最適!無料で遊べるひっぱりシューティング - HIPPARI Bang Bee

0 件のコメント:

コメントを投稿