2023年6月25日日曜日

チャットの共有機能、使ってますか?(ChatGPT)

 

どうも。ひっくです。

ChatGPT使ってますか?

普段使っている方は既にご存じかと思いますが、チャット内容を共有することが可能となりました。

今回はその方法を紹介します。

 

チャット内容の共有手順


手順といってもとても簡単です。チャットの履歴を選択して、共有リンクを生成するだけです。

  1. まず共有したいチャット履歴を選択して、赤枠をクリックします。

  2. 次の様に表示されるので、「Copy Link」をクリックします。

  3. クリップボードにコピーされたURLを、共有したい人に公開しましょう。

    上記で作ったリンクは、こちらとなります。

    https://chat.openai.com/share/b73733da-69d1-477b-b8be-9664325b8ee1

 

上記で公開しているリンクについて


画像生成AIで画像を生成するプロンプトの生成プロンプトを作ってみました。

リンクをクリック後、以下の様に表示されます。

「Continue this conversation」をクリックで、ご自身のChatGPT上にチャット内容が展開されます。

 

 

上記チャットで作成されたプロンプトをそのままBing Image Creator に貼り付けて作成した最終画像は、タイトル画像に使用してみました。Midjourney(ミッドジャーニー) でなくても画像生成AIであれば、簡単に画像は生成できます。

チャット内容についてあまり内容は洗練していませんが、簡単に遊んでいただけると思います。

是非試しにプロンプトを作成して、画像を生成してみてください。

 

まとめ


まだ共有機能使ったことない、という方向けに今回は共有機能について紹介しました。

こんな凄いプロンプトを作成したよ、こんな発見があったよ、この会話が面白かったよ等、

気づいたことがあれば是非共有機能を利用して、公開したい範囲で共有してみると良いのではないかなと思います。

(こんな使い方もできるのか、と新たな発見もできますし)

 

今回はこのへんで。ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿