2023年7月23日日曜日

「Google Play Games」を使ってPC上でゲームをする

こんにちは、やっまむーです。

少し前に、Googleから「Google Play Games」のベータ版がリリースされました。
これは「Google Play」で提供されているAndroid向けのゲームをWindowsPC上で遊べるようになるものです。
スマホ上の小さい画面ではなく、PCの大画面で遊べるということでさっそく使ってみました。

Google Play Gamesのインストール

まずは公式サイトから「Google Play Games」のベータ版をダウンロードします。

ダウンロードしたインストーラーを起動すると、早速インストールが始まります。

インストールが完了すると、自動的に「Google Play Games」が起動します。

ログインしてゲームをプレイする

次に「Google Play Games」で使用するアカウントでログインをします。
サインインのボタンを押すと次のように使用するアカウントの選択画面が出てきます。

使用するアカウントを選択してログインすると、「Google Play Games」上にそのアカウントの情報が表示されます。

OKを選択した後は、利用規約、データ送信に関するプライバシーの同意をすればログインは完了です。

画面右には既に遊んでいるゲームが表示されています。
インストールして起動すると、無事にPC上でプレイができました。

最初はフルスクリーンで始まるので、Shift+Tabでウィンドウモードに切り替えておくことをお勧めします。
また、Google Play上でデータを管理するようなゲームであれば、現在のプレイ内容の引継ぎもできるようです。

全てのゲームに対応しているわけではありませんが、有名なゲームもいくつかあります。
今後追加される可能性もありますので、よければ一度試してみてはいかがでしょうか。

ではではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿