2020年8月28日金曜日

Office 2013を再インストールしてみた!

6年前に購入した、Office 2013がバンドルされたWindows 7搭載PCを、Windows 10にアップグレードしていました。
このPCをリセットしたところ、Windows 10は初期状態に戻る一方、予想通りOffice 2013はなくなってしまいました。
その状態からOffice 2013を再インストールする手順のメモです。

Microsoft アカウント ダッシュボードにサインインし、「サービスとサブスクリプション」の「サブスクリプションを開始する」を選択します。
サインインしたアカウントはダウンロードするために必要なだけで、Officeへは別のアカウントでサインインできます。



プロダクトキーを入力し、地域を選択します。



製品が正しく確認されたので、ダウンロードし、インストールします。


アプリケーションの初回起動時にライセンス認証画面が表示されます。
「プロダクトキーを代わりに入力する」を選択し、プロダクトキーを入力します。



またいつか、どこかで。

0 件のコメント:

コメントを投稿