2020年8月10日月曜日

タブレット(Lenovo Yoga Smart Tab)を購入したので感想など

こんにちは。よっしーです。

前からタブレットが欲しいな~と思っていて、

いろいろな商品をチェックしながら、

買い時を伺っていたのですが、

目星をつけていた商品がいろいろな店で在庫切れに

なっていくのを見て、今しかないと思い購入することにしました。

Lenovo Yoga Smart Tab の Wifiモデルです。


ちょっと変わった形をしており、

下部が円柱状のスピーカーになっていて、結構いい音が出ます。


で、これを購入した決め手は、

「キックスタンドが内蔵されていること」です。


このスタンド、良い感じの固さがあり、角度をつけることでいろいろな使い方が出来ます。

ディスプレイっぽく立てて使ったり

キーボードっぽく、机上に角度をつけて置いて操作したり、

直角の棚とかなら、スタンドで引っ掛けることも出来ます。

スタンドに穴が開いているので、全開にしてフック等に掛けることも。



私は、CPUパワーやメモリが必要な用途はあまり考えておらず、
Webサイト閲覧や動画視聴、地図表示など、
それぐらいのアプリが問題なく動作出来れば良い。と考えているので、
スペックはあまり気にしていません。

スペック的に同等で、Yoga Smart Tab よりも安いタブレットもいろいろとありますが、
私はこのキックスタンドが付いているだけで付加価値として十分良い商品でした。

タブレット購入を検討されている方は、
一度、Lenovo の Yoga Smart Tab も候補に
入れてみてはいかがでしょうか?

ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿