2019年6月28日金曜日

Nexus7をリサイクルしてみた!

3年ほど前まで使っていたタブレット、Nexus7がまだ手元にあり、いいかげん捨てなきゃな~と思い、箱の中を見たところ、「ASUS PCリサイクルについて」という紙を発見しました。それにしたがい、リサイクルしてみました。

案内に書かれている電話番号にかけたところ、「現在使われていません」とのこと。
通話料負担の電話番号が変わっているようで、ASUSのサイトで調べてかけ直しました。

シリアル番号を伝えた後にしばらく待たされましたが、送付先を伝えられ、
日本語ネイティブではないオペレーターとのやり取りは10分ほどで終了しました。

ASUSのサイトからリサイクル回収申込書をダウンロードし、必要事項を記入します。
銀行口座を記入すれば、買取費用として100円が振り込まれるようですが、面倒なので記入しませんでした。

PCリサイクルシールをきちんと貼り、箱に入れ、リサイクル回収申込書とともに着払いで送れば完了です。
さようなら、Nexus7!ありがとう、Nexus7!


























またいつか、どこかで。

0 件のコメント:

コメントを投稿