2020年11月4日水曜日

「無限くら寿司」で【レシート画像のアップロードに失敗しました】とエラーになる件


こんにちは。よっしーです。

GoToEatキャンペーン始まりましたね。


巷では「無限くら寿司」が流行っている。ということで、

血税を少しでも回収するべく流行りに乗るべく、私も試してみました。


お店の予約は「EPARK」というスマホアプリからしかできず、

ポイント申請はWEBサイトからしかできずと、

正直手順が面倒です。しかもアプリが重い。。。


で、ポイント申請のため、レシートを撮影し、

アップロードする手順があるのですが、

ここで「罠」があります。


画像アップロードを行い、数時間後、以下のような失敗メールが届きました。

何度レシート画像を送り直しても同じ失敗メールが届きます。


画像が悪いのかと考え、写真を拡大してみたり、

画像の解像度を小さくしてみたりしましたが、

結果は変わらずでした。


で、いろいろと調べてみると、

同じような症状でハマっている人が多く、


・サーバーが込み合ってて待つしかない。

・無限対策された。


など、嘘かほんとかわからない情報が流れていました。


で、たどり着いた解決策が以下です。


アップロードする画像を選択後、利用金額を入力するフォームで

ソフトウェアキーボードのEnterを押さない。


ということでした。。。


金額をEnterで決定すると、意図しない状態で、

画像のアップロード処理に遷移するようで、

必ず失敗するようです。


ただのバグですやん。。。


ということで、金額入力後、ソフトウェアキーボード範囲外を

タップすることで、ソフトウェアキーボードを閉じ、

その後、アップロードボタンをタップすると、

数時間後に無事にポイントが付与されました。

この現象で困っている人が多いようなので、

皆さんの助けになれば幸いです。


システム側ではよ修正してよ。。。って話ですが。


ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿