こんにちは。よっしーです。
GoToEatキャンペーン始まりましたね。
巷では「無限くら寿司」が流行っている。ということで、
血税を少しでも回収するべく流行りに乗るべく、私も試してみました。
お店の予約は「EPARK」というスマホアプリからしかできず、
ポイント申請はWEBサイトからしかできずと、
正直手順が面倒です。しかもアプリが重い。。。
で、ポイント申請のため、レシートを撮影し、
アップロードする手順があるのですが、
ここで「罠」があります。
画像アップロードを行い、数時間後、以下のような失敗メールが届きました。
何度レシート画像を送り直しても同じ失敗メールが届きます。
画像が悪いのかと考え、写真を拡大してみたり、
画像の解像度を小さくしてみたりしましたが、
結果は変わらずでした。
で、いろいろと調べてみると、
同じような症状でハマっている人が多く、
・サーバーが込み合ってて待つしかない。
・無限対策された。
など、嘘かほんとかわからない情報が流れていました。
で、たどり着いた解決策が以下です。
アップロードする画像を選択後、利用金額を入力するフォームで
ソフトウェアキーボードのEnterを押さない。
ということでした。。。
金額をEnterで決定すると、意図しない状態で、
画像のアップロード処理に遷移するようで、
必ず失敗するようです。
ただのバグですやん。。。
ということで、金額入力後、ソフトウェアキーボード範囲外を
タップすることで、ソフトウェアキーボードを閉じ、
その後、アップロードボタンをタップすると、
数時間後に無事にポイントが付与されました。
この現象で困っている人が多いようなので、皆さんの助けになれば幸いです。
システム側ではよ修正してよ。。。って話ですが。
ではまた~。
0 件のコメント:
コメントを投稿