夏休みの宿題は最終日にする派のやっまむーです。
夏季休暇に入る直前に懐かしい記事を見つけました。
「テトリスを1時間強で作ってみた」動画の投稿者にインタビュー──「プログラミングの楽しさ伝えたい」
今から8年前のものですが、わずか1時間でテトリスを作る、その手際の良さに非常に衝撃を受けたことを記憶しています。
さて、この記事に触発されまして、Unityで1日で何かアプリを作れないものかと挑戦しました。
以下はその記録になります。
インベーダー風シューティングゲーム
できるだけシンプルなものを!ということで、某インベーダーゲーム風のものを作りました。
ただし時間の都合でエフェクトやサウンドはパスしています。
色々と調べながらのため1時間では無理でした。
もう少し知識をつければスピードアップできそうですので、
今後も頑張っていこうと思います。
では今回はこのあたりで。
所要時間…約5時間
一先ず基本的なことは一通りやってみました。
- キー入力
- 当たり判定
- 弾の生成
- 敵の移動制御
- シーンのリロード
ただし時間の都合でエフェクトやサウンドはパスしています。
色々と調べながらのため1時間では無理でした。
もう少し知識をつければスピードアップできそうですので、
今後も頑張っていこうと思います。
では今回はこのあたりで。
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