2019年10月27日日曜日

Windows10のエクスプローラ表示を、Windows7の頃に戻してみよう。

こんにちは、もりーです。

以前、Windows10のスタートアップメニューが使いづらいため、
Classic Shellのご紹介をさせて頂きましたが、最近エクスプローラの
メニューも使いづらいと感じることが多くなってきました。

Windows10のエクスプローラのメニュー表示は、Excelのように
リボン形式になっていますが、Windows7までのコマンドバーの方が
使いなれているため、何とかして戻せないかとネットで調べていると、
ツールを導入すれば近づけることが出来そうでした。
今回は、"OldNewExplorer"のツールを使用して試してみたいと思います。

適用手順

1.WEBからOldNewExplorerをダウンロードし、解凍する。
 ※同サイト内に、日本語化パッチのリンクも記載されていますので、
  適用して頂くと設定項目が分かりやすくなります。

2.OldNewExplorerCfg.exeを起動し、[インストール]ボタンを押下し、
 エクスプローラの表示設定を変更する。





↓↓↓↓↓




メニューがコマンドバーに変わっていて、
使い慣れたエクスプローラの表示に変わっています。
タッチパネルではリボンの方が圧倒的に使いやすいでしょうし、
人それぞれと思いますが、エクスプローラのメニューが気になっていていた方は
適用してみてはどうでしょうか。

ではでは。




0 件のコメント:

コメントを投稿