2020年1月26日日曜日

リングフィットアドベンチャー、始めました

こんにちわ、やっまむーです。

皆さん、リングフィットアドベンチャーを知っていますか?


運動不足解消のきっかけになればと、以前から気にしていました。
一時品薄状態でしたが、最近は少しずつ品薄が解消されて入手できるようになってきました。

ゲームを始めると、最初に運動前のストレッチや基本操作の確認があるのですが、
初日は基本操作を確認した段階でしんどいです!

専用のリング型コントローラに力を込めて操作するのが基本となります。
 ・決定→コントローラ押し込み
 ・キャンセル→コントローラ引っ張り
また、キャラの移動は足を上げてジョギングします。
先に進みたければ自分の足で動け!、という事です。

また、ゲーム中の戦闘では「フィットスキル」という様々なアクションで敵にダメージを与えていきます。
最初はスクワットや頭上でコントローラの押し込みから始まり、もも上げやヨガの動作と何種類も登場します。
それぞれ、体のどの部位に効くのか、その効果の説明もあり、自分にあったスキルを組み合わせることができます。

個人の体力にあわせて負荷の調整ができますし、運動時間が10分を超えたあたりで休息を促してくれます。
最初は軽い負荷で短く、慣れてきたら負荷をあげてじっくりと運動が出来ます。
また、以下のように運動結果や、消費カロリーの計算もしてくれます。

数値化されることで目標設定ややる気に繋がりやすく、継続して続けられそうです。
運動の週間をつけたい人は是非試してみてください。

ではではー。

0 件のコメント:

コメントを投稿