先日、「厚生年金保険 被保険者資格喪失届」をe-Govで提出しました。
この届はこれまで幾度となく、提出しています。
つまずくことはないと思っていたら、申請後、10分ほどして返戻通知が届きました。
この申請書については、以下の内容を確認・補正のうえ再提出してください。
本内容はプログラムによる自動チェックの結果となります。
<返戻理由>
申請書様式の入力項目([個人番号または基礎年金番号]の欄)で文字種別(全角/半角)の入力誤りがあります。
確かにハイフンを含めて基礎年金番号を入力していました。
確かに「電子申請を行う場合の留意点・記載事項」に「10桁の番号を半角数字で記入してください。」と書かれています。
でもね。
申請前に入力チェックできないかい?
ホンマ、そぉゆぅとこやで、e-Gov!
はっ!取り乱してしまいました。
半角数字だけを入力して再申請し、手続きは完了しました。
またいつか、どこかで。
0 件のコメント:
コメントを投稿