2022年6月19日日曜日

不快な広告にさようなら!有能すぎるブラウザ「Brave」パケット節約にも!!


こんにちは。よっしーです。

ブラウザは「Chrome」ばかりを使っていたのですが、

「Brave」イイよ!という周りの声があり、

食わず嫌いもいけないと思い、一度使ってみました。


使ってみてすぐに「あ、これはいい」と感じ、

今ではもう「Brave」しか勝たん。となりましたw


Braveの最大の売りは、広告をブロックしてくれることです。

特におススメしたいのは、スマホ版のBraveです。


PCだとブラウザ上に表示される広告はそこまでイライラしないのですが、

スマホだと画面いっぱいに広告表示されたりするので、不快に感じやすいですね。


下の図は、Yahooトップの表示例です。左側が「Chrome」、右側が「Brave」です。

Chrome側には3つの広告が表示されていますが、Brave側はありません。

で、最近の広告は動画とか使ってるもんだから、

広告表示されるたびに、結構なパケット通信量が発生したりします。

Braveには以下のようにブロックした内容も表示することができ、

パケットと時間の節約につながっていることもわかります。


意図的に広告を大量に表示させるようなWebサイトもありますが、

そういうのもBraveだと上手くブロックしてくれるので、

広告にウンザリしている人は一度試してみて下さい。


ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿