2020年2月29日土曜日

YouTubePuremium/YouTubeMusicPuremiumについて

こんにちは、もりーです。

最近私の母親がYouTubeにハマっているらしく、
外出しているときにもスマホで再生できないのかと質問されました。

母親の携帯はパケット量が少なく、外出中にオンラインでの再生は難しいため、
今更ながらオフラインで再生するための方法を軽く調べてみました。

オフライン再生はYoutubeの有料プランでのみ可能らしく、
大きく分けて動画/音楽再生可能なYouTubePuremiumと、
音楽再生専用のYouTubeMusicPuremiumがあるようです。
それぞれのプランで、月額1,180円/980円が発生するようですね。
それを母親に伝えると、「有料であれば要らない」と回答があり、
結果断念することになったのですが、そもそも月額1,000円って
いい値段するよな。。。と思い、これも軽くですが調べてみました。

YouTube公式サイトのURL(ヘルプ):https://support.google.com/youtube/answer/6308116?hl=ja

まず、YouTubePuremiumプランだとYouTubeMusicPuremiumも利用可能らしいので、
差額200円と考えると、YouTubePuremiumはそこまで高くない?気がしました。
では、大元を占めているYouTubeMusicPuremiumで何ができる(何曲位再生できる)か
調べてみた所、2019年3月末で約4000万曲程配信しているようです。
曲数も多いようですし、ライブバージョンなどがあるようなので、
新曲が速くに聞ける/色々聴きたいようならアリなのかもしれませんね。
※制限機能付きですが、お試し期間もあるようなので、実際どんな感じなのか
 確認してみて、気に入ったら導入するものアリだと思いました。

ではでは

0 件のコメント:

コメントを投稿