Windows 10がインストールされた社内のパソコンを初期状態に戻す手順のメモです。
「設定」-「更新とセキュリティ」-「回復」-「このPCを初期状態に戻す」で、「開始する」を選択します。
「すべて削除する」を選択します。
「リセット」します。
今回実行したPCでは1時間弱で完了し、再起動後、「Press F12 to Clear the TPM」というメッセージが表示されました。
F12を押し、処理を進めます。
「組織用に設定」を選択します。
Microsoftアカウントは使用しないので、「代わりにドメインに参加する」を選択します。
セットアップ完了後、プリンターのドライバーをインストールしようとしたところ、メッセージが表示されました。
「設定」-「アプリ」-「アプリと機能」-「アプリを入手する場所の選択」が「Microsoft Store のみ(推奨)」となっているためですね。(バージョンは1909)
「入手元を制限しないが、Microsoft Store 以外からのアプリをインストールする前に警告を表示する」に変更すると、「インストールする」を選択することができます。
またいつか、どこかで。
0 件のコメント:
コメントを投稿