2018年4月5日木曜日

ディープラーニングの連載予告!


こんにちは。よっしーです。

最近社内では、Python3エンジニア認定基礎試験を受験する社員が増え、

密かな『Pythonブーム』が訪れています。


IT関連の雑誌やWebサイトでも、Pythonの特集がよく組まれており、

業界でのPythonの人気の高さがうかがえます。


私は、Pythonで簡単なCUIツールを組んだことはあるのですが、

巷で話題となっている「人工知能」とか「機械学習」というものには

まだ触れたことがありません。

(ある意味 Python のおいしいところをまだ味わっていない状態)


だったら、ということで、

このブログを使って Pythonの得意な分野を体感してみよう。

という連載を始めることにしました。

(これから何週か連続してPythonについての内容を投稿させていただきます。)


お題としては『ディープラーニング』を考えています。

ディープラーニングは、機械学習の中の1つです。

私自身も学習しながら記事を書いていきますので、

詰まったりすると、記事の内容が薄くなるかもしれませんが、

あまり期待せず、お付き合い頂ければ。と思います。


そういうわけですので、次回は、

『ディープラーニングを体感しよう:第1章(まずは環境構築)』

を投稿いたします。


これからしばらくの間、よろしくお願いします。

ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿