2021年5月28日金曜日

「こうべ避難ナビ」アップデートしました!

先日、当社のモバイルアプリ「こうべ避難ナビ」をアップデートしました。
無料でダウンロードできますので、ぜひご利用ください。

Download on the App StoreGet it on Google Play

神戸市のホームページで公開されている緊急避難場所のうち、灘区、中央区、長田区、須磨区のデータが、令和3年3月30日現在のデータに更新されていました。今回のアップデートではそれらを反映しました。

データの差分を見つけるために、PDFファイルからテキストを抽出し(手作業!)、そのテキストとアプリデータから抽出したテキストを、ツールを使って比較しています。

なぜExcel/CSVデータではなく、PDFのデータを使っているかというと、


でも書いたように、これまでPDFのデータの方が新しかったからなのですが、
今回、Excel/CSVも【令和3年3月】として公開されています。

PDFのデータと比較すると、主に東灘区、北区、垂水区のデータで差異がありました。(もしかしてExcel/CSVの方が新しい???)
どちらが正しいのかは分かりませんが、そのうちデータの差異をなくしてくれることを期待しましょう。

またいつか、どこかで。

0 件のコメント:

コメントを投稿