2021年7月16日金曜日

HUAWEIヘルスケアアプリの「ダイナミック追跡」でトラッキング動画を作ってみる!


 こんにちは。よっしーです。


以前「スマートウォッチで心拍数のデータを取る!」という記事を書きましたが、

ヘルスケアアプリに「ダイナミック追跡」という機能が追加されたので、

今回はそれを紹介したいと思います。


HUAWEIのヘルスケアアプリで「ランニング」や「サイクリング」の記録を取ると、

アプリ上からデータを見ることが出来ます。




1回分のデータを見る時に「ダイナミック追跡」という機能があり、

イイ感じにトラッキング記録を動画にしてくれます。



実際に出力してみた動画が以下です。


途中で撮影した写真なんかも自動的に演出として使用してくれるため、

(撮影した位置とマップがリンクしてるところがステキですね)

ユーザーが動画を作り込む必要がなく、簡単にそれっぽい動画にしてくれます。


また、カスタマイズもいろいろと出来るので、音楽や写真の変更、

コメント表示などもある程度自分で設定することが可能です。



スマホ内でチャチャッっと動画出力してくれるので、

Twitter等、SNSへの投稿にも便利そうです。


今回紹介した機能は、スマートウォッチは不要で、

スマホアプリだけで完結する機能です。


自分で1から動画を作ろうとするとなかなか大変ですので、

こういった機能があるといいですよね。


興味があれば皆さんもぜひ試してみて下さい。良いフィットネスライフを~

ではまた~。

0 件のコメント:

コメントを投稿